2011年12月26日月曜日

ゲーム型SNS

GREEとかモバゲーは、携帯(ガラケー)がメインということでイマイチ乗れなかった。
パケ放題にしていなかったので、お金をかけられなかったせいもある。
電車では本を読んだり、音楽を聴いたりするので、ゲームをする必然性を感じていなかった。いまでも携帯、スマホではゲームはしていない。(スマホの囲碁アプリくらいだろうか)

@ゲームズというゲームメインのSNSをやっている。こちら http://www.atgames.jp/

おもに遊んでいるのがレストランゲームで、ゲーム内のフレンドもできた。オフ会などなくゲーム内で完結しているのだが、それはそれで心地よさもある。ハンドルネームのまま交流し、サービスが終われば、そのあとネット会うこともない(会ってもわからない)のだろうけれども。

若い人たちの、ボーカロイド熱などはここで実感した。

Facebookの「いいね」ボタンの代わりに、「初めまして」「来たよー」「おしゃれだね」といったボタンがあるところなんかも、独自の進化っぽく面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿