2012年1月6日金曜日

『大砲とスタンプ』を見つけるまで



年末には結局入手できなかった。入手までの経緯を備忘録まで。

1軒目:地元駅、駅ビル内の書店で見かける(ポイントカードを持っていなかったため出直したところ、買われていた)
2軒目:新宿のマンガ専門店 見つからず
3軒目:駅前スーパーの上にある中堅書店(地域チェーン) 見つからず
4軒目:駅前反対側にある個人商店的書店(マンガでは一番充実) 見つからず
5軒目:横浜ららぽーとの紀伊国屋書店 見つからず
7軒目:町田のファッションビル上にある地域チェーンの大手書店 (ラノベがよく売れる店らしい)見つからず
8軒目:町田のスーパーの上にあるナショナルチェーン大手書店 (品揃えがマニアック)見つからず
10軒目:町田駅ビルの上にある雑貨も売っている書店 見つからず
11軒目:町田の駅ビルの上にある中堅書店地域チェーン 2冊あったので1冊購入
12軒目:西新宿のブックファースト ありましたが、既に購入済み

配本パターンではなく、初版部数が少なすぎたのかな、確かに多く売れそうな本ではない。
第2次大戦のドイツ軍の装備にワクワクした気持ちを思い出させるマンガ。ジブリ作品でもメカに目がいってしまうという人は手に取ってみてもよいかと思います。

写真は追跡者のイメージで。

0 件のコメント:

コメントを投稿